【モダニスト空海→観音院でのクリスマスデー】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。






関西在住だったら
絶対に行っていた。。。

という
年末のお知らせをひとつウインク




「モダニスト空海」









↑詳細は、ググッと拡大してみてねニヤリ





嵯峨二尊院門前の真言宗御室派のお寺
観音院で、
モダニスト空海なるクリスマスイベントが
あるそうなウインク



二尊院さんのことを調べていて
たまたま発見。





さらに調べてみると、、、






数珠巡礼じゅずじゅんれい


(詳しくはこちら





「数珠巡礼」とは、


社寺を巡って、ひと玉ひと玉ご祈祷・ご祈願された
数珠玉を 集める心の巡行です。
「拝観から参拝へ」を合言葉に、
宗派を超えて神仏へのご縁を深める一端とし て、
多くの社寺の賛同によって始まりました。
 
社寺の名前が刻印されておりますので、
集めることでご参 拝の足跡を辿ることが
できます。
心の赴くままに巡っていただ ければよく、
決められた期限や参拝順などはございません。
 
ひと玉をお持ちいただいてもよし、
また集めた数珠玉で数 珠を作っていただくもよし。
 
一念一玉の思いを込めた数珠玉は、
あなたの心の道しるべで あり、お守りとなります。

あなただけの仏様・神様として
大切になさってください。


                     
合掌







と、記されている。





ひとつひとつを大事に




つなぐこころを大事に。







日本って素晴らしいと思う瞬間だよねニコニコ








では。






いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために