【自分をラクにしてみる、って?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!






@Rico です。







いまさらながらに、

Siriを設定して

Hey❗️Siri  ほにゃららしてー」



を活用し始めたよグラサン







(聞いてくれてるんやwww)





アラームセットも

時刻表の検索も

明日の天気も

アメーバを開くのも

調べたことをメモに保存するのも




なんてラクなんだい口笛






と、






こんな感じで


いまの自分をちょっとずつ

ラクにしてみる。





出来ないかも?

やってみなきゃわからないし



不安かも?

不安の原因がわからないと

どうにもならんよね。






やりたいことに

足かせをつけているのは

不要な思考で



もし、そういう思考がないならば



本当にやりたいこと

在りたい姿

じゃあないのかもしれないよ







誰の価値観で生きているのか

と見てみれば、



もちろん

誰しも


「自分」の価値観だって

思うやんね







でも

よーーーく考えたら

与えられた価値観かもしれないし


本心が語り出した価値観じゃない可能性だって

あるわけでね











ラクになったら

あまりイライラもしない



ラクになったら

人は気にならない






こうしなきゃ、って

決めつけなければ

心は自由だし


たくさんの選ぶ道が見えてくるよ












だれもが楽しむために

生まれてきたのよ



苦労は買わなくていい







だから、

ラクでいよう




自分のために

自分を大切にしよう




ごまかさずに

本音を知ろう


偽りには強制終了の笛が鳴るよグラサン






もう、本当の自分に戻ってみたらいいよね










では。










いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために