【内で思っている自分と外から見られている自分→ほぅ、、、】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。





今日は、
ちょいと遠征して大阪に来ています照れ







この前のブログで、
今週の「ねえさんぽ」旅の行き先、
ヒラメキがやってくるのを待っている、
って、つぶやいていたのだけど
↓↓↓








なーんも考えずにいたら、
前日になりましてグラサン


(↑焦らな過ぎやんねwww)



アニキライブを遅ればせながら拝見しつつ
だいたいの選択肢を決めて
急がず、焦らず
行きたいタイミングで行ったらいいんだなニヤリ



と、妙にゆったりしていたのよ。







で、今日
ふらっと

「大阪行くかー」

「京都も奈良も近いしなぁ照れ




と決めて、

いつもの三種の神器ニヤリ
リュックに詰めて



いざ、出発
(°▽°)





で、
旅のいろいろは、またとして。。。






実は


思わぬところで
思わぬところからの気づきがあったのよえー

それが



「思っている自分と
見られている自分には
差異がある」




ってこと。




(↑光の当て方で見える色が違うのよねwww)
そんなイメージかなぁ照れ







とある日、会社での一コマなんだけど。。。







わたし、
仕事は割り切りとスピード勝負って
思ってるから、


®️「私、自分以外のことは、バッサリしてるから
  結構あっさり冷たいんだよー(笑)」


したら
いつも、仕事で一緒にいるMちゃんに



Mちゃん
「いや、そうでもないですよ」
「しかも、いつも感情が安定してて、怒らないし」


®️「いやいや、めっちゃ怒ってるし」
 「みんなをバッサリ斬っているわwww」


Mちゃん
「それは、本人がそう思っているだけで、
周りはそんなふうに思ってないから、
いいんですよー」

「周りがそう思っていれば、それが正しいですから」






マジか。。。

(ちなみにMちゃん、24歳www)






なかなかのギャップ感に
ビックリしたのだが、

まぁ、そう思われているには
何らかの理由があるんだろうなぁ、
と思ったのだよね






いやぁ、
人に教えてもらうことって
多いよねぇウインク

まさに、
「気づきは人からもたらされる」を
実感したのだよ。










てなワケで、

明日も早いので
ゆっくりしてみますわニコニコ








では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために