【噴き出すものを穏やかな波とする】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。







良いものも悪いものも

さまざまに見え、さまざまに現れ出る

心の動き



無理にコントロールする必要はなくて

その感情や変化の波に乗ることが

大事なんやろね照れ











特に、

湧き上がってきた「悪い感情」は

蓋をしたら、やっぱり腐るわけで。






だから、

起こってきたものは、在るんだなぁって

「オッケー!」「いたね」

って気づくこと


そして、

それに気づいたら

一気に「良い感情」にもっていくと

ハレーションが起こるわけで、








急に変化させようとして

アクセルは踏まずに、


変化の流れに逆らうことなく

じんわり

ゆっくり

虹のようなグラデーションの波と

気持ちの流れが沿うように


感情を解きほぐしていったらいいよね。
















当たり前に起こる感情の波は

当たり前なんだから、抑えない


そして、むりやりポジティブにもしない









まぁ、図解すると、こんな感じ




− − −− −0++ ++ + +


➡️➡️➡️   ➡️➡️   ➡️    ⬅️   ⬅️⬅️   ⬅️⬅️➡️



一気にマイナス3からプラス3になったりは

しないのよグラサン









穏やかに。


そして、

心が平常心の位置にあるように。






そんなことに気をつけてみたらいいよね











では。











いつも、ありがとう^^










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために