【まさかの道開き→流れのままに】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






密教について、


もっと深く

知りたい‼️

ということで
一歩踏み出した本日の阿闍梨さまとの
デートおねがい






思わぬ展開になりました。






密教に限らず
今まで疑問に思っていたこと


なぜ密教なのか?

大悲胎蔵生曼荼羅と金剛界九会曼荼羅の

根本的な違いと捉え方は?

ご縁の意味

環境の考え方

変性意識になる、ということ

瞑想の本質とは?

本当の般若心経

不満を持つことは何なのか?

女性でしか成し得ないこと

宇宙と今との関わり合い

言語学者としての空海

傷をもつ、フォーカスされること

フィルターがかかった状態の捉え方

マインドフルネスと阿字観

東寺での大日如来さまとの出来事

物理的な意味を曼荼羅で考える



(すべて言えない話なのが残念(><))









などなど、
話が盛り上がり過ぎて

なんと

あっと言う間の



6時間(°▽°)




いやー、濃すぎでしょニヤリ






頭の中が少々パニックになりつつも
素人に分かりやすくお話いただけて

なんともありがたい時間でした。





このなかで、
一番大切な質問があってね。







何かというと、






あなたは
誰を幸せに
したいですか❓




という質問でねニヤリ





→ちゃんと、答え考えてから、
スクロールしなきゃダメよグラサン








これって、




もちろん





自分自身
なのよ(°▽°)



(↑間違っても、親でも他人でもなく、
自分が幸せになれば、自然と周りも
幸せになるんよね照れ







だから、


たくさんの「ありがとう」を
自分自身に言ってあげることが
とっても大切なのよウインク








ありがとう!
わたし(๑˃̵ᴗ˂̵)






気持ちにもありがとう^^

身体にもありがとう^^

いま在る私自身に
あらためて、ありがとう^^





そうやって、

自分自身が降り注ぐ光で包まれ
いっぱいのエネルギーで全身が満たされて
溢れたエネルギーが
また、更に
光というエネルギーとして
神さま仏さまを通じて循環していく




(↑なかなか文章では伝わりにくいわえー




私の勝手な解釈だけど、
おそらくこんなイメージなんじゃないかと
思ったのよ↓↓↓







今日の一日は
忘れないだろうなぁ照れ




密教、そして教えに向き合うことの
転換点にもなった
記念すべき新たな一歩だわ。







では。








いつも、ありがとう^^










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために