【繋がる先のご縁と過去と→冒険の旅だね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

なこんにちは!





@Rico です。






今回は真面目な話題ですよウインク
(歌は歌わないよ^^)





で、




以前のブログでもつぶやいて
思っていたことだけど





「なぜにこのご縁に
たどり着いているのか?」







って、
よく頭の中によぎることかと思う。






それって、




ご縁に結びつくことになった
今の自分自身を知りたい、とか


過去の出来事の意味づけをしたい、とか


なにかの支援があるのかを知りたい、とか



(これって逆もあり。
自らをしりたいからルーツやご縁を
紐解いたりもする)







向かうべき方向性や

自分の場所の
正解を探しているような気がするのよ。







正解って、、、ね。



どれも正解で
どれも不正解
 
だと思う。



だれか、他人から言われて感じるものでもなく
自分が正解だって、いま思っていればいい







いま、
幸せなら
それが正解
(°▽°)








一瞬一瞬で
刻々と変わる心を
素直に認めて



あー、こんなふうに感じるのだなぁ

あー、これが望み感じていた方向なのかなぁ






って

一度、十分に感情を味わってみる

(↑ここに分析は不要グラサン







そんななかから
あふれる想いが生み出され



それが
「ひと」だったり
「もの」だったり
「場所」だったり

そういうものに意味づけられて
いくのだけれど





その行き着く先は
本当の魂の声なんやろねおねがい






つまりは、


得たかった感情を体験すること






(↑光のなかに包まれるわぁ照れ







目の前に起こる現象から
発生する
うれしい感情も
嫌な感情も


実は、あなたの本心をあぶりだすための
お試しでしかない。

(↑だから、本当の意味での現実ではない)







自分のようでいて
自分ではない




そんな感覚になるのかもしれないねニヤリ






繋がるご縁はさまざまだけど

どれもこれもがありがたいことで
さまざまな「わたし」を見せてくれるのよ







さぁ、
どんな
わたしがいい?








ちょっとした
冒険物語みたいだよねウインク





だから、
たくさん、大好きな冒険ができるんだね。



そして
めいっぱい幸せな時間を楽しむのだよ












では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために