公開終了【ガヤトリーマントラを歌ってみたよ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






今日は、ちょっと日本を離れて

ヒンドゥー教最高峰のマントラとされる





ガヤトリーマントラ





についてご紹介するよニヤリ










ガヤトリーマントラは

ヒンドゥー教の聖なる真言で、


よく耳にする仏教のご真言と同じように、

インドで唱えられる非常に有名で

効果の高いマントラなのね。









このマントラを訳すと
このようになるのねおねがい





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



物質的な世界 微妙な心の世界 因果の世界


あの宇宙の究極の存在をたたえます


この究極の輝き 

叡智の実在を 深く瞑想いたします


叡智により我らに光が与えられ 

究極の実在とひとつになることができますように




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ガヤトリーマントラは


別名


「贖罪しょくざいのマントラ」



とも呼ばれていて、

その日に犯してしまったちょっとした罪は、

朝・昼・夜の3回、

ガヤトリーマントラを唱えることで

許されるとも言われています。




(↑身・口・意を浄める感じよね)







また、




悪い波動が整えられ、心身が浄化される、

とも言われているのだよびっくり











では、早速



歌ってみたよてへぺろ



(↑アカペラバージョンから

サイババさんYouTub動画に変更したよグラサン


ヴィシュヌの風さん、

コメントから

URL教えていただきありがとうございます^^






(音が出るから注意やー)








サイババさんのガヤトリーマントラ





   



OM BHUR BHUVA SVAHA

オーム ブール ブワッス スワハー


TAT SAVITUR VARENYAM

タッ サヴィトゥール ヴァレーンニャム


BHARGO DEVASYA DHEEMAHI

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー


DHIYO YO NAH PRACHODAYAT

ディヨー ヨー ナッ プラチョーダヤート



(いろんな節のマントラがあるから

YouTubeで調べてみてねー照れ











では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために