今日は一粒万倍日だね ”【またまた、一粒万倍日や】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





二十四節気という季節分けでは、
本日から新しい季節


「霜降(そうこう)」



に入る。





寒さが加速しはじめ、
朝露が凍って初霜が見られる地域も
出始めます。





そして、
本日は

一粒万倍日






(↓前のブログも参照してみてね^^)


↑先月の振り返りやなぁ







そして、これからは


一段、深く自分自身を
見つめるとき。



深刻にではなく、
楽に





あくまでも、

ラクにね
(°▽°)








今後1ヶ月で



ここ1年やってきたことに
何かしらの終止符が打たれ、


同時にそこに新たな道が浮かぶはず。



(↑ちょうど明けた頃が
三峯神社にうかがうタイミングだなぁ)







良いことも悪い流れも
ここできっちりケリを付ける、
という意識を持つことが
大切になってくるよニヤリ








んーー


なんだか、楽しみだね!










では。







いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために