【なるようになる流れ、無理はしない】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。





いま、
とっても大きな流れがきている、と
感じているのだけれど。。。







まさに

目の前に起きたことに対して
最善を尽くして、

やるだけやったら


 

あとは




お任せ状態
(°▽°)







(↑無重力状態やwww)










無理に道をつけても
流れに逆らって泳いでも


最終的には、





天に委ねる



ことねウインク








天の采配に任せて
リキまず、
慌てず、
しなやかに在ること




そして、





お任せしたら、あとは
忘れること。




つまりは、

執着しない

ってことねニヤリ






おそらく、
たいていのことって

二者択一
とか
三者択一(?)
とか



何かしらの選択で
限りなく正解に見えるようなものを
選びたいから迷うのだよねニヤリ







それって
迷って、迷って、迷い続けても



結局は 
「なるようになる」し、
「正解は存在しない」って思えば





めっちゃ
単純^^



いま、好きな方を選べばよろしいのね照れ









失敗する
かもしれない


後悔する
かもしれない


(↑「かもしれない」って
起こってないんだからグラサン




 

必要以上の心配や不安な気持ちは
なんの足しにもならなくて、



自分を信頼して

そして、

自分が
生きてきた道のりを信用して



そうやって確信した気持ちには
嘘はないのだよね。





だから、





生きたいほうに行ったらいいよウインク














では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために