【仲間とご縁とその先に見えたこと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





昨日は
立川で、講演会がありました^^


↑当日のアニキからのメッセージ





(うさぎの「くるりん」、かわいいでしょ?)
何気にほっぺが「右巻き」と「左巻き」で、
バランスとれてるニヤリ






で、

講演会の内容はなかなか具体的には
お話できないのですが




お題は、
 

『人生を
より生きやすくするための
ヒント』




三人三様、
行きたい方向に向かうための
アプローチとか考え方をうかがいました^^






私は、ひっそりと
スタッフとして参加させていただいたのですが



みんな、




愛で
溢れているのよ(°▽°)



(↑お昼に見た、立川の空)

ちょいとかわいい龍ちゃんがいますねウインク






そして
いまさらながら


「いまここに在る」
「いま私で在る」

ことがありがたいことだと。



出会いとご縁が重なって
そして、

そのときに感じたことを
悔いなく表現し、なんでもやってみる。





それを繰り返しながら




「自分はこう生きてきたのだ」と
自信を持って言えれば

それがそこはかとない強さとなり

自分とさらに広がる外の世界へ、
愛をもって接することができるように
なるのだよね。








なにかのキッカケで
ふと踏み出した一歩が
大きく人生の意味を変えることになり


替え難い経験をする結びへと
繋がっていく





だから、
「私」を大事に生きるのだ








そういう気持ちを
講演会に参加していただいた方々、
ブログに訪れていただいている方々、



みんなと一緒に感じる機会ができたら
いいよね照れ






いまの尊い時間を笑顔で過ごせたこと




アニキ、椿さん、Hiroさん
ありがとうございます
(°▽°)



そして、


「あの空間」を共に
過ごした「ご縁のみなさま」

ありがとうございます^^









次は、三峯だよーグラサン








では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために