【ありがたい存在を感じるね→マメ知識追加】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。





台風一過で、外は晴天✨✨✨





うん。


本気で雲ひとつないわニヤリ





で、





この前の台風でレスキュー隊出動した
実家はどうだったか?と心配になり



(レスキューした記事はこちら↓)




朝起きてから、コール📞



📲



®️もしもーし

®️大丈夫だった?台風?

家:うん。大丈夫、大丈夫

®️そうか、安心したわー

家:停電ぐらいで、津波とかはないからー

®️ん?停電してるの?

家:そう。昨日の夜からね。
  まぁ、冷蔵庫のなかのものがダメになるくらい

®️あー、そうか

®️浸水とかしてないから、大丈夫だねー

家:停電慣れ、じゃないけど
  昨日早くにお風呂にも入ったからー
  今日のラグビー🏉までに電気がきて
  テレビ見れるかなぁ?

®️・・・
 (え、そっちかいwww)


家:東京はどうだった?







と、またまだ会話は続いたのだけど、
最後は私が心配されて終わったわ






てな感じで
相変わらず、今を受け入れて
マイペースな親えー






さすがです
(°▽°)






今あるものに目を向ければ
「ある」し、

ないものやなくなってしまうものに
意識を向けても
「ない」は「ある」にはならないし
心配しか生まれない。







だから、





今あることに感謝✨



そして、
こうして生きて
暮らせることに感謝✨




だねウインク







そして、

昨日たくさんの方が
「祈り」を捧げて
日本の安寧に意識を向けていたと思う。





どんなかたちであれ
こういう意識が共有されていく日本

日本という国が
改めてすばらしい国で

そこに生まれてきた私たちって


スゴいやん✨


と思うのだよね。













このありがたい想いと存在に
気づいて

また、丁寧に毎日を過ごすことに
向き合っていけたらいいよね。







あ!
 

そうそう。

こういう災害の時に利用可能エリアに
指定されたら繋がる無線LAN




本当の緊急災害時に使うものね照れ



※利用の際の注意事項はこちらの記事を
参照してみて↓




こういうものを知っておくのも
大事なことねウインク






では。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために