【趣向を変えたねえさんぽ→純粋に楽しむ、っていいね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






きっと、ブログを読んでくれている方は
わかると思うけど






わたしの大好物って、






高野山✨

お寺巡り✨

梵字✨

真言密教✨

曼荼羅✨

仏像✨

お香✨

九星気学✨

占い全般✨




で、


これで、だいたい80パーセントを
占めるんじゃないかなぁニヤリ







めっちゃ

単純やん
(°▽°)







そう言えば、
昨日のアニキオフ会の前日には、




等々力渓谷


に行って


涼しい空気に浸っていたのだけど














もちろん、
ただの散歩では終わらないwww





その真意は




等々力不動尊
とどろきふどうそん




にあるのだよグラサン






等々力不動尊の正式名称は


滝轟山明王院
りゅうごうさんみょうおういん






気分が盛り上がる五色幕↓




↑正面の本堂ですねニヤリ






おおっ!!

弘法大師さまと観音菩薩さま照れ








御影堂の稚児大師さま
稚児大師とは弘法大師の幼い時の呼び名

学業のご利益が高いのですよ^^






不動明王さま

遠くからのご挨拶ですねニコニコ


こちら左奥には
稲荷堂がございます^^




修験道の開祖とされ
「役行者/えんのぎょうじゃ」とも称される
飛鳥時代の山岳修行者「役小角/えんのおづの」

諡号(しごう)は神変大菩薩






また、 

不動の瀧の上には、
矜羯羅童子(こんがらどうじ)と
制吒迦童子(せいたかどうじ)を従えた
不動明王さま


(お写真はお借りしたよ)





このほかにも、

弁天堂

大師堂

など

(↑写真撮り忘れたーーーてへぺろ







そして、そして

お約束の護摩木↓






等々力渓谷へ向かい、
本堂へ帰ってきたところ



ちょうど、



般若心経がお唱えされて


いる最中で、
お迎えされているような気分になったのだ照れ






で。。。




日本庭園からみた景色

(↑案外、緑に包まれているのよねウインク









のんびーり

のんびーり


ゆったりした一日で





なんとも言えない

リラックス感
(๑˃̵ᴗ˂̵)


やっぱり、


大好物は

気持ちがゆるむのよねぇ。






これ、めっちゃ大事おねがい






最高やな✨






では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために