【祈りと執着と、忘れたころにやってくる】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。







やっぱり、そうなんだねぇ。。。
と思ったこと。







必要なことは
必要なタイミングで
やってくる


ってこと(°▽°)




(↓待乳山聖天さんでの展示ね)


三毒と仏智のはたらきについて
書かれておりました。






そして、、、


今日のお聖天さんへの
ご挨拶にしても
必要なタイミングで
必要な方たちと
ご一緒させていただいたのだなぁ照れ



としみじみ思ったワケでね。







で、





同じ情報を受け取っていたとしても、


ある人には、
必要と感じられ

また別の人には
必要ではない、と感じられる






すべては
受け取る本人自身が気づきとして
どう捉えたらいいのか、って
決めているのよね照れ










今日はミニオフ会で
待乳山聖天さんと上野摩利支天さんへ
うかがったときに、





「祈り」と「執着」





という真反対のワードを
拾うことができて

有難い気づきになったのね。







これって




ちょいと前の自分だと
気づかなかったかもしれない







今の自分自身に必要だから
そういうキーワードに
アンテナが立って


それを活かすことに繋がってくるんだと
思ったよウインク








人は人でしか
磨かれない








いまを磨いていけたらいいなぁ照れ





今日のご縁から
新たな気づきを得られたことに
感謝です。








そして、そして

摩利支天さんのおみくじ

(下半期をうかがってみましたのウインク







厳しくも
有難いお言葉ニコニコ







焦らず


落ち着きます
(°▽°)






こちらのおみくじは
厳しいお言葉が書かれているらしく
(アニキ談)


なかなかスルドく
手厳しいかもしれないけれど

今の指針をいただくには
よいかもしれないよニヤリ












では。











いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために