※追記しました【愛で世界を満たしてゆく】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。






久しぶりに(というか、初めてか?)
題名に




『愛』



って使ったわー照れ

(自分自身にビックリするわ)






いろんな愛のかたち
いろんな愛のみえかた
いろんな愛のとらえかた



本当にさまざまだけど




みんなのなかに

必ず

在る✨






そして、思い出せるんよねニヤリ







昨日、ふとしたキッカケで
目にした
「オーラソーマボトル」のメッセージ


(↑何十年も前のもの、よくあったねびっくり



−−−−−−−−−−



【追記】
オーラソーマとは?


オーラソーマは人の持つ感情や精神性、

その奥に秘められた存在を「色」を通して

私たちに教えてくれる、カラーケアシステム。



やり方は?

というと、、、


4本のボトルを、約110本のボトルの中から

選ぶことから始まって、最初に1本選び、

そして、2本、3本、4本と選ぶことで

その人がどのような性質を持っているのかの

流れを観ることとなります。


そして、人生において何をするために

生まれたのか。

また、どのようにして本来の自分らしく

どのように生きることが大切なのか。


自分の生きる方向性が少しずつ明らかになる。


 


というのが概要なんだけど

私が興味をもったのは、15年ぐらい前ニヤリ




この「自分をしる」って意味合いでいくと

私がする占術と似ていてね。





先ずは「自らをしりたい」って人は

試してみてもいい。


かなり精神的な感じよね。。。




でも、「しる」に留まっていては

世界は変わらないし、

どう「在りたいか」のほうが

いまとなっては大事だと思うのよ照れ





−−−−−−−−−−





で、




そのときにバースデーから導き出された
ボトルがこちら↓↓↓







B021 New Beginning for Love 




愛の新しい始まり


愛への新しい始まり









すべての愛は、自分自身を愛することから
はじまる




結局は


愛はすべての根源にあり、
生きる原動力
生きる意味
であって



みんなみんな


そういった「愛」の意味を
理解している人





だから、

あたたかく

やさしいこころでいたら



すべては満たされていくよねおねがい






無意識に理解しているあたたかなこころに
むりやり蓋をするのは

やめたらいい


あふれる愛を
たくさん表現したらいい




そうしたら
あなたの世界の循環がはじまって

ゆるりとした流れが
心地よい世界を映し出していくよ照れ








(家にある原本はこれね↓)










これって、
はじまりは
いわゆる私へのメッセージだったワケだけど


それは、
みんなへのメッセージでもあり

世界へのメッセージでもあり


宇宙からのギフトのような
神様からのメッセージでもあるような

そんな位置づけでもあるのかな?





と思ったのニヤリ








ステキな循環がはじまるよね^^






では。












いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために