【大好きだよーーー!と叫んでみた】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。





お昼どきに、ちらと。






あなたの世界は
いかようにも変わることができるのだよ爆笑






この人が好きラブ

この考え方が好きラブラブ

この目の前の世界が好きラブラブラブ






そして、




このいま在る自分が好き
(°▽°)







いや、いや、


大好き
やったわw




と、叫んでみる爆笑






そんなうれしさ百万倍のパワーを
すべからくすべてのご縁のある皆さまに
お伝えしたいウインク





え?
また、
高野山行った?





いえ、いえ

行ってませんよグラサン






なんだか、今の自分が
有り難くて幸せを感じて



ただ、ただ



ありがとう💕💕💕

大好きだよ💕💕💕







と、
このブログを見ていただいている
ご縁のある皆さんにお伝えしたく
なったのだ爆笑







この「ありがとう」のパワーが
たくさんの広がりをもって
白く輝くプリズムを成して


さまざまな色を生み出しながら


一人ひとりの個という存在を超えて
更なるつながりの世界へ




大きく、あたたかく広がるイメージ










密教や仏教を通じて、たくさんの学びを深めて
それを共有できることが
何よりも有り難いこと。




で、



密教の世界では、
大日如来様の色は「白」で


その周りを囲むように、四仏があり、
それぞれが

阿閦如来さま→青(緑)
宝生如来さま→黄
無量寿如来さま→赤
不空成就如来さま→青紫(黒)


で現されている。



つまりは、

白い太陽の光=大日如来様、とすれば
その光というのは、
プリズムを通すと
美しい七色の虹の世界を創り出す。



それって、さまざまな美しい色の元は
太陽の光=白



っても考えられるワケでね。



さまざまな役割を持つ四仏が
集まって大日如来様になっているのだろうねおねがい




だから、

みんな元は一つなんだ、っておねがい







そして、
仏さまを大切にすること、


これはつまり


自分を大切にすることであるのよ照れ





自分を大切にしたら、


「大好き」


につながっていくよねニヤリ



だから、

大好きの気持ちを大事にしてね。



押し殺さない

周りの判断とか気にしない




仏さまを大切にするように
自分を慈しむことを忘れないよう。




手を合わせるのは、
心の中の仏さまと本来の自分の姿が
合わさって

その融合の形にも見えてくるのだよねおねがい




大事な感謝は、
周りの人やすべてのことに、ってあるけど


それに加えて
自分にも感謝したらいい



そんなふうに思ったのだよ(°▽°)










では、また。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために