【ご縁がつなぐ「ねえさんぽ」】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




今日は、突発の「ねえさんぽ」🦶👣🦶👣🦶






で、
こちら↓




そう。

こちらは青山一丁目の駅




行き先は、





青山霊園
🌳🌳🌳🌳🌳








じゃなくて、

(夜の霊園は、さすがにコワイやろグラサン





青山一丁目と言えば、、、



伊藤忠




だけど、


今日の訪問先は





赤坂図書館
(๑˃̵ᴗ˂̵)






借りたい本があったので、
即「ねえさんぽ」と称して
行ってまいりましたよウインク






一時間半ぐらい館内でゆっくり
本を読みつつ、
借りる本を選んでおりましたおねがい






で、いったんキープしたのが



このラインナップ達(°▽°)

↓↓↓

ジャジャーーーン






赤坂図書館は、初めて行ったのだけど
私の好きな分野が結構揃っていて、
八雲中央図書館と並ぶくらい
お気に入りになりそうな場所でした照れ




そのあと、



外苑前までお散歩して、
バスで自宅に戻りましたーー!




休日の「ねえさんぽ」とは違うけど、

なかなか懐かしい雰囲気に浸りつつ
よい運動をしたよwww





で、
なんで
急いで
借りたの?






と、思う人




いるでしょうニヤリニヤリニヤリ





なぜかと言えば、



あの阿闍梨さまのおススメ本を
いち早く読みたくて、
借りたかったから‼️




そして、
二冊、本を紹介されて



「感想を聞かせてね!」
  by  阿闍梨さま


と言われたのだ(°▽°)




パラパラと見てみたけど、
なかなか読みやすくて、



早く読み込んで
感想と共に、質問をするのだグラサン


(こういう時、SNSって素晴らしい!と
思ったよーーー)





いろんな情報やいろんな本はあるけれど、
その道の達人に確認できるほど
贅沢なことはないやんね!







なんだか、
高野山の旅の続きのよう、、、


大日如来様、ありがとうございます‼️
ご縁を繋いでくださったのですよね^^









なので、
学習したことを少しずつ、
シェアできればいいなぁ、と思いまするよウインク









では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために