【普通じゃないことって分からないものだ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!


@Rico です。



(です。って書こうとしたら、
っす。って変換されて、
@Rico っす!って何者よwwwと一人笑いグラサン





で、

題名にもある




普通じゃない
こと



について。





むむむ、、、
半跏思惟の如意輪観音菩薩様。。。
修行の道程を考えておりまする照れ









ある人にとっては、当たり前にできることが
違う人にとっては、難易度が高かったり
なかなかできないことだったりする。





あるあるだよ、それwww





いわゆる、得意は自分でわからない、
ってやつねおねがい







一つところにいたり、
近しい人としか接点がなかったりすると


うっすらとか、
なんとなくは、


これ、
普通じゃない
やん‼️


得意じゃんね
(°▽°)




と思っていることを
ついつい
忘れがちになるのよ照れ





(↑昨日の曼荼羅のお話会で、
高野山に一人で
ふらっと行った話をしたら、
「相当クレイジーだね」と言われて
気づいたことさグラサン







いろんな段階があるから
一概には言えないけれど





得意を伸ばすと、
楽しくなる‼️


で、



苦手は三角形で
調和する(๑˃̵ᴗ˂̵)




この三角形を作り上げるのが
信頼関係ね。
これ、知らずに活用してる方が
いるんだけど、
知って活用できたら、もっとすごいことに
なるねラブ





ちなみに、
三角形はこんな感じ↓






Aさんの三角形と
Bさんの三角形


二人で何かをやろうとしたら、
普通にやったら、
二人が納得するのは
三角形が交わった部分


つまり、青い斜線のちっさい三角形




二人が協力すれば、
赤枠の山形三角形




でも、




二人の信頼関係があれば、
点線で見えない山が
作り出されて
一番大きい三角形になるのだ!








夏の大三角形ならぬ、



信頼の
大三角形△






これが、できてくると
関わる人が増えていくたび、
その三角形の大きさが
どんどん広がっていく。




こういうのを見ると
調和のはじまりをイメージをしちゃう。





いいよね、
こういう世界ってラブラブラブ






と楽しくなってきたのだよ(°▽°)










では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために