【阿闍梨さまとご縁をいただきました】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。





本日の曼荼羅のお話会、


あまりに盛りだくさんで
二次会までお話会の続きびっくり


金剛界と胎蔵界を
現実世界でどうやって活かしていくのか?

とか

金剛界エネルギーと
胎蔵界エネルギーと
現実世界エネルギーの

掛け合わされ方の話とか



お経の読み方、祝詞との違いとか、




まさに、興味深い部分が満載だったのラブラブラブ








詳細は後日アップしますが、、、





よほどご縁があるのか、

高野山の阿闍梨さまが参加していらしたり

私が本で存じ上げている先生の
お弟子さまが参加していたり
(これは、シンクロすぎるわいwww)


なかなかコアな集まりで、
久しぶりにテンション高めになりました‼️






こんな出会い
って、
あるんやな
(°▽°)





を、実感するの巻おねがい







理趣経や般若心経、観音経、
深いところのお話を質問できる
貴重な機会に恵まれました爆笑





うれしーぃ
(๑˃̵ᴗ˂̵)



ということで、

また、一歩
真言密教に近づいたのでしたwww

(↑でも、真言密教は自身が仏なんで、
近づくもなにもないんだけどねニヤリ















今いちど、
曼荼羅を見返してみるのだ‼️






では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために