【今日は曼荼羅を活かす話】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。





今から都内移動して、



曼荼羅の話

を聞いてくるのだ(°▽°)





曼荼羅といえば、


胎蔵界曼荼羅
金剛界曼荼羅




で、


日本というのは
「胎蔵界」の思想より、と一般的に
言われておるのよねウインク

(↑そうかなぁ、と個人的には思いまする)







と、また詳しくは、
またのちほど!!!

















いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために