【明日は送り火、そして満月】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。





いやぁ。。。


お盆ですねぇーーーおねがい

電車が空いてますねぇーーーおねがいおねがい

普通に仕事でうれしい限りですねーーーおねがいおねがいおねがい






ありがたやー
(°▽°)






と、



振り返れば
明日は送り火ですね。


ご先祖さまは、ゆっくり過ごせているかなぁ。
こちらはみんな仲良く、笑ってますよ!
そして、忘れずに感謝してますから、
見守っていてくださいねラブ




私も、一息ついたら帰省したい^^






で、






こういうタイミングだからか



いままでの生きてきた流れを振り返り、
なにか確信めいたものが、頭によぎってきた。





今、目の前にある現実は
誠の意かどうかは別問題として、

そのありがたさや生きる素晴らしさ
それを問うのが人生なのかもしれないね。










みんな、
さまざまな夢があり、
それに応じるように
現実があり、そして未来がある



経験した出来事は、
全てが気づきのなかにあって
道の半ばで絶望したり、苦しんだり
どういう在り方がよいのだろうかと
迷ったりもする
    



そりゃ、若いときなんて
迷いっぱなしやんねニヤリ





でも、


いまの心が安らかで
その心が、なににも縛られることがなく
生きていることが
最大の誠の真実であって


その感謝の連鎖が
さらに周りの世界を変えていき

いま目の前の世界を
違う色に変えていくんじゃないかと




そう思うのよね照れ







今、道半ばでもいい
今、始まったばかりでもいい
  




ひとつひとつ
一歩一歩


  
心の歩むスピードと
現実を取り巻く光の世界のバランスが整い、


いつか息を合わせたように自然と呼吸が
合ってくるのだろうねおねがい






 

その日に向かう成長と気づきを
ひとつずつ
ありがたく
受け止めていったらいいよね。










なんだか、
満月に向けてのメッセージみたいに
なっちゃったなぁ。。。






ま、そんな日もあるかニヤリ







では。











いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために