【台湾で弘法大師さまと遭遇!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。






えっと、、先日、、、






弘法大師様と
再会しました
(°▽°)






しかも、


台湾でwww





実は、ご縁のある方が台湾で
お仕事に行かれていて、

そこで、媽祖廟をライブで
ご案内していただきましたーーーラブ





こんな感じ💕





媽祖廟様の入り口の看板↓




そして、

台湾でお祀りされている
弘法大師様↓




これ、

ホント、ビックリしました‼️




ありがたやー、ありがたやー!

(๑˃̵ᴗ˂̵)







で、
台湾の定番らしい赤蝋燭



近くには鯉がフワフワ泳いでるの







お供え物が、めちゃ台湾らしくって
ドカンって置かれてるwww



近くには、
金紙がお供えしてありまするおねがい

あちらの世界で使う紙幣ですね^^






国が違っても
神様を大切にする気持ちは

共通ですな
(°▽°)







昔むかーーし、

台湾に一カ月に一回
頻繁にうかがっていた時期があって
懐かしの気分になりましたよラブ





また、横浜の媽祖様に
ご挨拶に行くタイミングなのかなぁ、、、
と思ってまするよニコニコニコニコニコニコ




(画像は、ネットからお借り)






夏も暑いので、
こんなふうに
遠隔で参拝できるなんて

有り難いことです^^






また、台湾にも行きたいわーーーラブラブラブ



そして、お香を仕入れてくるのだグラサン








それでは、
またーーー^^









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために