【久しぶりの東京大神宮】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!


@Rico です。




めっちゃ久しぶりにうかがいましたよウインク


東京のお伊勢さん、と呼ばれる




東京大神宮✨さん










昨日うかがったのだけど、
さすがに連休中ということもあり




混雑していまするよ(°▽°)




みんな暑いなか、
足を運んで参詣して、素晴らしいよね‼️



(この気持ちが大好き照れ







手水舎には、
霧の冷水シャワー🚿


かなり涼しくなるわい照れ照れ照れ



で、このご案内↓




御祈願受付の前のお庭



大分、レイアウトが変わっていたwww









昨日は、お札を授かることがメイン
だったので、

ご挨拶を済ませてから

御朱印をいただきましたよニコニコ






かわいいステッカーつき💕





そして、神道の言葉







『内清浄』

迷いのこころ、
悪いこころ、を
精神的に祓うこと



全てにおいて、祓ひなんですね。






こちらの御祈祷の場の空気は、
素晴らしく澄んでいて

中と外が


まるで  異空間(°▽°)





御祈祷を受けたくなる気持ちになる

そんな場です^^






また、御祈祷にうかがいますねおねがい








これからも、よろしくお願いいたします!

と、改めてご挨拶いたしましたよー。









スッキリしたところで、

次の目的地に向かいました(๑˃̵ᴗ˂̵)






では。



またまた、続くニコニコ










いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために