【あるべくして在る→お陰様に生きること】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!


@Rico です。





昨日は久しぶりに社内の人とミーティング
という名の
お食事会(°▽°)




あんまり、会社がらみの人とは
付き合いがないんだけれど、



ここ二ヶ月の間に



神社関連に詳しい方と
絶妙なタイミングで社内で知り合い、
なぜか意気投合おねがい



なぜかはしらねど、、、




あるよねーー!





そういうことってwww




ね??


(かわいいやろ💕)






普段の仕事はあまり関係しないけど、



どこかしらで共通点があったり
同じタイミングで同じような動きをしていたり、

(↑彼女とは転職活動のキッカケやタイミングが
シンクロしていたのよね)

仕事に対する意識が似ていたり
ちょっぴり、過去の自分の意識を映していたり。





こういう出会いをすると、



(あまり使いたくはないけれど)


『引き寄せる』

ってあるんだなぁ、って思いまするよウインク





今日、会話のなかで
出てきたのは、




「なるようになっている」

「今、周りにいる人は、
   学びがあり、役割があって在る」

「これからのことは
    流れに任せてみよう」

(→でも、楽しみだよねーーー!)


「普段、
   いかに要らないものを
   身につけているか、
   別空間に行くと実感する」


「◯◯◯のおかげですな」




こんな会話ばっかりだったよびっくり



いま在ることにガマンしないで
やりたいことに忠実に動いて、

おそらくお互い、要望を叶えてきた。





で、


その感謝をあらわしていくことが
とっても大事なんだよね、と。





ニャンコも感謝よねぇwww









いまの自分にマル
いまの選択にマル
いまの考えにマル
いまの行動にマル
いまの自分にマル







ちっちゃな「OK」を出しながら


なんでもあっていい、って

今いる世界にマル◯


を出し続けてみる。




そうすると、
すべてにラッキーが転がっていることに
気づくよねラブ




今在るのは、
ありえないことの重なりだと。





そう思ってみれば、





なんと、世界は美しく
調和のなかにあるものか(๑˃̵ᴗ˂̵)

(そう感じるのは難しくはないよね)






結局は、こういうことだよねおねがい


↓↓↓


神社仏閣にお詣りして、

御利益を授かりやすい人は

総じて「お陰様」に生きている


というのは、

神仏の計らいというのは、実に巧みで

ややもすれば気づきにくい


授かった御利益を己が実力だと驕ったり、

偶然だと疑って片づけてしまう



神仏の不可思議な力によって

仏の大悲の力が衆生に加えられ

一方、衆生の信心が神仏に伝わることで

その効果を発揮するとされるのだから



「祈り」と「感謝」


神仏の慈悲を仰ぐと共に、

それを受け持つ器(我々の在り方)を

調えることが大事








いつも
ありがとうございます(°▽°)





で、

次は中目黒で魚料理のお店だね、って
話しつつ、解散したよウインク






また、この感謝の集いの内容を
お伝えしたいわ照れ








今日もありがとう。

いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために