【エネルギーとか体力を補うってこと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは。


@Rico です^^




毎日暑いなぁ、、、ってことで
夏バテ、ってことを考えてみたよ照れ




よく、
エネルギーがきれる、とか
エネルギーが必要になってる、とか
聞きません?



すべてが同じではないけれど、
体力もエネルギーの一部だと考えたら
確かに「不足」状態はあるのかもしれないし、
「補給」するって感覚になるのかもね。




例えば、
暑い日に外出して




「体力つかったなぁ〜えー



「エネルギー補給しなきゃーニヤリ




とかって考えたりすると思うのよ。




これ、外からの補給だけじゃなくて
内側の補給も同時にしてるんだなぁ、って。

(↑物質的な補給以外の面、ってことねウインク





例えば、


「食べたー‼️」っていう満足感、とか


特別な場で特別な人と「一緒にいる」
うれしさ、とか



食べるという「行為」や「場」を通じて
内側を満たす、っていう感覚なんかなぁ。






話は変わるけど、
こう考えていると


「不食」の人


って、どうやって「補給」をしてるのかしら?
なんて気になってくる。




そもそも、


すでに「不足」が
起きない状態になっているのか?



はたまた、
見えない何かを
摂取しているのか?





思うに、
私は前者のような気がしていて


すでに内側にあるものが
「切れない」状態  にあって

だから、外側からの摂取を
必要としないのかもしれないなぁ、と
思いまするよニコニコ



(↑だからといって、医学的に
良いのか、悪いのか、ってのは
別問題なんで、そこはスルーしてくださいな)





不食とかで生きている人を
調べてみると



いる、いる、

いるよ(°▽°)



森美智代さんとか

弁護士の秋山先生とか





秋山先生は著書で、
「波動共鳴の法則」について記してあり


また、
食の事実について

食べるとすぐに眠くなり、
体が重くなり、
意識が低下し、
感覚が鈍くなる。



過食に人間は弱い。 


食へと誘うさまざまな感情
ー悲しい、寂しいとき、暇になるとき、つまらないとき、
悩み事が増えると食べたくなる。



こう記してもある。





ここで大事なのは、


誰にとっても『不食』はいいですよ、
という話では決してない。



自分の身体の状態を
すみずみまでよーく見て、

身体がどうしたがっているか、
をしること



これが大事なんだろうと思うおねがい




何を食べて、
何を食べないと
自分が幸せでいられるか、


それを知ることが1番大切ですよ


ってことなんやろねおねがい






(↑おいしいもの好きだから、
イメージはふくらむのだwww)





なんだか脱線したままだけど




夏バテしないように
自分ともっと向き合う時間を
もったらいいんじゃないかな
(°▽°)








では、また。








今日もありがとう。

いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために