【プラスとマイナス、波のように揺らいでいるね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。


@Rico です。




そういえば、私、昨日8月1日が
初出勤の日でしたおねがい


我ながら、タイミング良く行けたもんだなぁ、と
思っていまするよ。

(↑詳細は、こちらの記事を参照してね)





そして、
まぁまぁ
いろんな出来事はあるけれど


真っ先に感じたのは



行き先が
わかれている




ってこと。


(魂の成長の方向の違いみたいなやつ、かな)




これは、良いとか良くないとかではなく
繋がる人やものとは


より深く


必要ない、もしくは行き先が異なる人やものとは


自然に離れていく



そんな流れを目の当たりにした一日やったニヤリ





おそらく、こういうことが
大きな流れになっていることを
ほんの少しだけでも
頭の片隅に置いてあると



古い、不要な流れに
しがみつくことは
なくなるんじゃないかなぁ


時は、刻々と流れて
その瞬間のつなぎ合う時のなかに
生きている私たちは、



本当にいま
必要なものと繋がって
それらを大切にし、
その大切に感じる自分を
愛おしく感じてあげること




そんなふうに、感じたねぇおねがい






夏は暑く
気持ちもエンジンがかかってくる


(↑バテ気味になる人もいるけど、
それは休息が必要ってことやなグラサン


走りはじめるときに
周りのことを

必要以上に考え過ぎず


たおやかに
美しく


いきたいものよねラブ














@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために