【宿坊でのお写経→奥の院に奉納】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。


@Rico です。


奥の院に参詣する話の途中ですが、
昨夜の出来事を先にお伝えしちゃいまするおねがい



昨日は、先日お世話になった宿坊とは
別の宿坊さんにお世話になりました。



いろいろは体験しているけれど、
今回のお写経は別格でした



事前に申込みしていたので
自宅から筆と硯を持参ニコニコ

念のためにと、梵字用の筆も。





お部屋に入ると、
テーブルにお写経用紙があります




こんな感じ





用紙に、



高野山奥の院、って
書いてあるし‼️


お大師様のお姿が
きざまれてるし‼️


ご真言は入ってるし‼️




すでに、この時点でパワー満載ラブ






で、食事を済ませ
お風呂に入って清めてから




お写経タイム
(°▽°)




こんなふうに事前準備




塗香で清めてから
始まりのご挨拶を。




墨をすります。


「あ、お水が部屋にない。。。」






で、、、思い出した!


今日のお詣りでいただきましたねニヤリ
では、少しだけいただきます。



硯にお水を入れて、




スリ

スリ

スリ



あー、
墨の香りが。






実は、



このときに使った水。

今日のお昼過ぎ、奥の院から移動してから
ご挨拶にうかがった寳亀院さんの霊水




こちらは、お大師様のお衣替えを
されるとして有名なので、
今回お詣りしたい場所の一つでしたおねがい




まさか、まさか



このお写経のタイミングで
拝借するようになるとは
思ってもいませんでしたびっくり










そして完了。



なぜか

早めにお知らせしたかったのですね。





パワーを感じていただけたら
うれしいわい(๑˃̵ᴗ˂̵)









それでは。



いま、山から下山しました。

また行ってまいります!







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために