【高野山奥の院 生身供と御廟、お経にお香①】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは。


@Rico です。


2日目もいい頃経っているのに、
全く内容が進んでないねぇえー


ま、そんな時もあるよねー。


気にせずに、続きからいきましょう!



一の橋を過ぎて、



ずーっと進んでいくと、
こんな感じで二股に分かれる道があります




これを左手へ




グン、


グングン、


ググっ‼️



また、このネタやな( ͡° ͜ʖ ͡°)



いろんなお墓をたくさん見てまわって、











ふむふむとしていたところ、



おおっ。

大師の腰掛け石





思わず座って、ちゃっかり自撮りwww

しばし、お大師様と「おしりあい」









ひと休憩してから、

また、歩きまするよウインクウインクウインク





あ‼️
そういえば、
プチ情報があるわw


上の写真に載っている
番号ですが、
音声ガイドの番号なんよ。

(↑高野山の案内所で有料レンタル
しているものね。)



だけど、返却とか、ちと
めんどい!ってな人に、お知らせーー爆笑



高野山ナビ
ってアプリが、あるのよね

因みにトップ画像はこんな感じ↓




これの【音声ガイド】ってメニューを
選択すれば、

やや番号は違ったりするところもあるけど

説明は同じ(らしい)です。。。





なので、気になった方は


アプリを見て

一緒に楽しんでくださいな(°▽°)






あー、タイムアップ⤴️



題名とまた違うこと書いてるわいwww




では、また続きまするおねがい










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために