【ねえさんぽ →目黒不動尊でも再会!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。


@Rico です。



ねえさんぽの続き




てか、
頭の中でこの音楽が流れて止まらないウインク



トゥ〜ルル、ルールー
トゥルル、ルルル〜〜♬




なんだか、休日の昼下がり感満載だわ


で、この前は大圓寺に行ってきてかーらーの
その後の話ねニヤリ




それから、徒歩でテクテク歩くこと10分弱



いつものホーム感あふれる


目黒不動尊



ちょうど、お盆のタイミングやったからね。


(↑地蔵経の和訳版を前日に見つけて
涙していたら、ここでか!と思ったよw)




いつものように、本堂に上がらせていただき、
順番にご挨拶



最後に中央でしっかりとご挨拶


そのあとは、裏手の大日如来様へご挨拶







で、

本堂を出たあとに、いつもとは違うルートへ





今回は虚空菩薩様をご紹介しまするおねがい



虚空菩薩様にご挨拶




こちらでご挨拶していたら、



なんと

11箇所も蚊に刺されたなりガーン

一瞬にして、吸いよったわーー


いい蚊だと、膨れてもすぐ戻る
違う蚊だと、膨れたあとでポチッと残る

これ、自分の気の流れと連動する
(↑私だけだと思うけどw)





で、なだらかな坂を下り、

途中でもご挨拶

(写真撮り忘れた!!
足腰👣とか健康をお護りいただきました)




そして帰ろうとしてボーーッとしていたら、


まさかの

大黒天様がいらっしゃる

(毎度、素通りしていて失礼いたしましただよびっくり






小槌振ってるグラサン



大圓寺に続き、またもやの再会‼️



そうですね。。。
お不動様だけでなく、
ちゃんとご挨拶させていただきましたおねがい





自宅に帰ってから、
アニキさんの最乗寺オフ会でゲットした
三面大黒天様に改めて感謝した次第です



この大黒天様、前のめりだから
上手くバランス取らないといけないのよね。。。





てな感じの「ねえさんぽ」照れ




次は御縁日参詣とお写仏だな












@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために