【モノを捨てる、過去を見つめる】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。


お片づけ三昧で腰痛になりそうな
@Rico です。


いやいやーーー、、、


大分溜まっていた洋服を
リサイクルショップに出しました照れ


でも、まだまだありそうだけど
とりあえず第一弾はこんな感じ!








でかっ!



自分でもビックリ‼️
色々あって、あれもこれも
今の自分には合わないやなぁ、、、


てか、2年着てないと間違いなく
既に着ない服だよねぇグラサン



あまりに放置していたために
用意した段ボールに📦
いっぱいになりましたウインク



(↑ぶるちゃん、応援ありがとうラブ






で、思い出したのが10年以上前のこと





今では広まっている断捨離の
やましたひでこさんのCDを買って
なんと断捨離トレーナーになりたい‼️って
思っていた時期があった。


(↑なんでもピン!ときたものには
とりあえず挑戦する性質は変わってないなw)





で、そのころは


朝5時起きで帰宅は終電
ブラックではないけれど、 
(ちゃんとお給料はでていたからね)

仕事しかできない状況の生活で
断捨離の勉強に力を入れることが出来ず、、、




でも、それって
いま思ってみれば、



本当にやりたいことだったら
終電で帰ってからでも
やっていたんだと思う。



気持ちのうえでの断捨離が
出来ていなかったんだよねえー






なーんだ!




違うことしたかったんだなグラサン



ただ、それだけ。





で、

興味あることに対して
行動して、勉強して、
自分の身になって
(断捨離は身にならなかったがw)


そういう繰り返しをしていくなかで



あー、、
こんな方向性やな




が、そこはかとなく分かってくる。





そこはかとなく、の感覚で
10年とか続いていたら、



それは既に


本物でしょう✨





そんな気がいたしまするおねがい





今が人生で一番若いのだから
まだまだ、やってみる!のがいい
(↑こういうチャレンジは一生したいよね)



本当に目指すその先に
自分の在りたい姿があるのなら、
絶対に続くし、後押しはある











生きたいように生きる
それに蓋をしない



それが次の段階なんやろなおねがい








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために