【みずから選んで生まれて、いまここにある】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんはーー!


@Rico です。



週末は久しぶりの帰省おねがい


のんびり、というか


とある
ミッションのため



帰省してきましたー‼️




ミッション、、、

久しぶりやなニヤリ










もちろん、出発はバス🚌



(湿気多くて曇りすぎやなwww)

てか、成田空港から海外へ帰省したんじゃ
ないよグラサン







で、

いざ、出発 (°▽°)‼️





移動は長いけど、今回はなんとなく
気分がラクだったわい




そして、

そして、

そして、


今回のミッションはこちら↓↓↓






そうです


墓誌なんですニヤリ




つまりは、

ご先祖様みなさんの
情報を正確に把握すること照れ




で、早速お墓詣りに行ってきまして

今回御墓参りのためにGETしたお香を
墓前に。


これ持参したお香↓







その名前が、


解脱香



解脱、、、
そのまんまやないかいwww



で、香りはすごくシンプルな香り

御線香の役割に御供物の役割を追加した
結構、重量感のあるお香なんよね。
御供物を別に準備しなくていいから、
私は重宝してるし、効果が高いwww


原材料はたくさん記載があって爆笑
詳細は別途。。。

(ご興味あれば、香りお試しできるかもw)




その、ご先祖様の情報をもとに
ちゃんと正式に御供養をしてきまするニコニコ




そんな話を親としていたら、


いままで聞いたことのなかった
ご先祖様に関する話が出てくる、出てくるびっくり



こういう役割なんかなぁ、、、
って

みんな、色々な感情をもって
生きてきたんだよね。



そういった環境も含めて、
私はみずから選んで、ここに生まれてきたんだし




だから、
先ずは、ご先祖様の代わりに
心配しないで、みんなのこと
分かっているからね、って気持ちを届けるために
本院にて祈ってこようと思いますニコニコ




ちゃんとした供養はしているはず、
と思っているんだけど、ね。


しかも
今回の帰省で、実は3歳で亡くなった方の
その原因をはじめて知った。



完全にもらい事故過ぎて、涙が出る。

(↑ここでは詳細は書けないけど、
このひとつの鍵が、様々な思いを
作り上げてきたんだと思ったのよ)




あー、こういう流れだったのか





完全に腑に落ちる流れを
感じますニコニコ





今月はいろいろのミッション完了とともに
流れが始まるタイミング






人生ってなんだ?を体験しつつ、

どんな想いを目指し、共有する意味を
考えていきたいなぁおねがい







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために