「母2人の時間がとれてよかったです」【カルテット幼児教室たからばこ鳴海校8月の様子】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

ほどよい母親で

おもちゃ絵本わらべうたを楽しむ

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

 

昨日は娘のお友達が家に遊びにきたので、一緒にパン作りをしました(^^♪

参考にしたには、パンどろぼうのパンのレシピ本です。とっても簡単で可愛らしいパンが出来上がりましたよウインク

 
 
 
 
さて、8月24日(土)のカルテット幼児教室たからばこ鳴海校の様子です

 

積み木を持ってポーズをしていますにっこり

 

 

 

積み木は「積む」遊びに注目されがちですが…

こんなふうに並べるだけでも、とてもきれい。箱の中にどう並べるかを考えながら、真剣に遊んでいました。

 

 

 

 

 

こちらのお子さん2人は1年くらいが離れています

それぞれ背中合わせで、自分の遊びを楽しんでいましたねにっこり

 

 

見立てる遊び、乗せてみる遊び、それぞれの月齢の遊び方が見えてくることが面白いなぁと思います。

 
 
 
お母さんたちの感想です飛び出すハート
 
 

 

 

最近、下の子との関わりで、なかなかじっくり遊ぶ時間がとれなかったので、母と2人の時間がとれてよかったです。

 

 

積み木で色合わせして遊んでいる様子が見られました。

 

 

絵本の言葉を真似したり、おもちゃで形、色、音を見分けたりして遊んでいる姿にすごく成長を感じました。

 

 

今日もいろいろな発見、わらべうたの意味も教えていただき「なるほどなぁ」と感じ勉強になりました。

 

 

 

 

次回は9月21日(土)

9:30~10:30(よちよち・とことこクラス)

10:45~11:45(ぴょんぴょん・ぐんぐんクラス)です

場所は鳴海クリーンシステム横、片平ふれあいセンターにて開いています

 

 

詳細や体験のお申込みはこちらからどうぞ下差しキラキラ