「絵本に真剣に見入っていました」【カルテット幼児教室たからばこ御器所校8月の様子】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

ほどよい母親で

おもちゃ絵本わらべうたを楽しむ

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

いよいよ8月の最終週ですね~!

なんだか大型の台風が心配です・・・

 
 
さて、先週の

カルテット幼児教室たからばこ

御器所校8月の様子です

 

 

集合写真を撮ったら、子どもたちは積み木をじーっと見てた照れ

まだ遊びたかったかな?

 

 

今月もわらべうた・絵本・おもちゃをじっくりと楽しみましたにっこり

 

 

 

 

おもちゃの時間、今月は積み木です。入れたり出したり、それだけで夢中になる時期。その夢中になることを、たっぷりとたっぷりと自分で試行錯誤させてあげたいなぁと思います。

 

 

 

お家で、積み木遊びをしているお母さんのお話も聴かせてもらいましたおねがい

 

 

 

あれ!こんな場面も。

どうぞとお友達に渡しています照れ

 
 
お母さんたちの感想ですラブ
 

 

 

    

 

 

はじめて聞いたわらべうた

家でもやってみますちょうちょ

 

 

 

絵本は家ではなかなか

どこかへ行ってしますのですが

集中して聞いていましたガーベラ

 

 

 

絵本に真剣に見入っていましたにっこり

 

 

積み木で遊ぶ姿を見て

ますます積み木の良さが

伝わってきました!!

 

 

 

 

次回は9月27日(金)10:20~11:20です

場所は御器所、医王山神宮寺内にあるレンタルスペース小僧さんにて開いています

 

 

詳細や体験のお申込みはこちらからどうぞ下差しキラキラ