行事の思い出はどう表現する?【9月23日(月・祝)知育玩具2級講座を開講します】 | おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

昨日

娘のひとつ上の友達が

遊びにきました

 

ごっこ遊びをする2人が

微笑ましくて

なんだか途中で

入りたくなる私。笑

 

お店屋さんごっこしていたので

「ちょっと買いに来ました~」なんて

遊びにいったり

 

おやつの後に

ドイツゲームを

楽しんだりしましたスター

 

 

 

 

さて本日は

 

行事の思い出は

どう表現する?

 

 

私の最近の気づきです

 

 

 

幼稚園、学校、

あるあるかな?

 

遠足へ行きました

 

運動会をしました

 

さぁ!

 

思い出の絵を描こう

 

 

 

というパターンは

よくあるのかなぁと

 

 

 

私は

それについて

何も疑問を持ったことが

なかったのですが・・・

 

 

 

おもちゃで

表現すること

の大切さを学んでいると

 

 

絵に限らずね

 

image

こんな表現があってもいい

 

 

image

ごっこ遊びで振り返ってもいい

 

 

image

ブロックで表現してもいい

 

 

 

image

構成遊びもいいよね

 

 

 

 

 

と、ふと思いました

 

みなさんの園や学校では

どんな子どもの心を

見ていく方法がありますか??

 

 

 

 

 

そんな

子どもの心を見ていく

発達とおもちゃの関係

学べる

 

 

知育玩具2級講座

を開講します

 

image

 

 

少し先ですが

 

9月23日(月・祝)

 

愛知県刈谷市

産業振興センターにて

 

名古屋駅

セントレア空港からのアクセスも

便利な場所です乙女のトキメキ

 

 

お申込みはページが

できましたら

またお知らせしますね

 

どんな講座?↓

5月24日(名古屋)知育玩具2級講座「4歳~99歳 折れない心をおもちゃと絵本で育てる」 | おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区】カルテット幼児教室 たからばこ (ameblo.jp)

 

 

 

それでは!!