4歳からどんなおもちゃを買う?【おもちゃ講座開きました】 | おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

 

 

GW突入しましたね~

今年は3連休→平日3日→4連休のため

暦通りだと大型連休感も少ない!?

 

我が家は暦通りのため

今は平日デーですが

たまに働いて

ちょっと長く休めるっていう

このリズムも好きですラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

さて今日は

4歳~のおもちゃ体験講座の

 
image
 
報告ですにっこり花花
 
 
 
 
4歳~のおもちゃって
どんなおもちゃがよいの~???
 
 
このお悩み、ありますよねニヤリ
 
 
 
そして4歳から
デジタルのおもちゃが増え
 

YouTubeに惹かれていき

 

友達の影響もあり

 

何より

自分で

「これがほしい!」

はっきりと言える・・・

 

 

 

 

だからこそ

出会うおもちゃを

 

親が先回りして

 

見通しをもって

 

環境を整えていく

 

 
そんな必要がある!
 
だけど
それを学ぶ場所なんて
 
ほとんどない笑い泣き
 
 
実は保育士さんでも
おもちゃを学んでいる先生は
少ないのが今の日本の現状なんです・・・
 
 
 

自分が遊んできた

おもちゃの記憶を頼りにするか

とりあえず我が子がほしいというものを

買うか

インスタなどで見るおもちゃも

良さそうだけど

買って、遊ばなかったらなぁ・・・

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

そんなときは

 

おもちゃ講座に参加してみて

くださいラブキラキラキラキラキラキラ

 

 
 
 
 

親子で遊べて


体験できて


我が子に今とこれからに必要な

おもちゃがわかって


さらに遊び方・与え方も

わかります気づき

 

 

 

 

 

先日の講座の様子を

動画にしてみましたウインク

 

 

この日は午前中講座

お昼休憩して

山菜の天ぷらをふるまってもらい

午後にドイツゲーム会という

なんと充実した1日・・・ラブラブ

 

 

こんな時間の過ごし方も良いですよねラブ

 

 

 

 

参加されたお母さんからの感想です

 

 

 

四角グリーン子どもへの声かけとか悩みの参考になることが聞けてよかったです

 

 

四角オレンジ大人も夢中になって遊べました

 

 

四角グリーンこんなに我が子が集中して遊ぶ姿、初めて見ました・・!!

 

 

四角オレンジどれを購入しようか迷います笑い泣き

 

 

 

 

どれを買っても

きっとすてきな家族時間

待っていると

確信しながら

私はお伝えしていますニコニコ

 

 

 



 

 

 

 

次回は秋に開催予定です!

そのときは、珈琲と絵本のキッチンカーが来て

さらにお昼に石窯でパンを焼く予定です照れ照れ

 

 

イベント案内は

公式ラインにご登録して

お待ちくださいね

(文字をタップするだけウインク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だけで1日学ぶ講座も開いています

また、こんな講座、自分も開いてみたいな

という方もお待ちしています下差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

月1回

わらべうた絵本おもちゃで

じっくり子育てを楽しめる

幼児教室についての情報は

こちらから下矢印下矢印

 

 

教室情報 | 【名古屋市緑区】カルテット幼児教室 たからばこ (ameblo.jp)

image