なんとなくではなく、おもちゃの意味を理解して子どもに与えたい【ベビートイ2級講座の感想より】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

 

GW、後半ですね~

お天気の良い日が続くので

なんだか嬉しい!太陽

紫外線には注意ですが・・・グラサン笑い泣き

 

 

 

 

さて、4月29日(月・祝)

愛知県刈谷市にて

 

 

ベビートイ2級講座

開講しましたウインク

その報告をしていきますね

 

 

 

 

 

 

こんな会場です流れ星

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の大事な

お仕事のパートナー

おもちゃたちイエローハート

 

 

 

 

4名の受講生

なんと県外からの方が2名も!

上矢印最後の記念写真、私は真ん中にいます

 

 

 

 

 

参加された方へ

参加した理由を聞いてみました照れ

 

 

・保育園におもちゃはあるけれどどうやって遊んだらよいのかを知りたい

 

・おもちゃが好きでもっと知りたくて参加しました

 

・我が子のために、どんなおもちゃが必要なの 

か学びたいな

 

・保育にどんな環境が必要か学びたい

 

・保育士をしてきたけれども、おもちゃについて学ぶ機会がなかったので参加しました

 

 

我が子

我がクラスの

子どものために

学びたい!

もっと知りたい!

 

 

そんな意欲で溢れている

 

保育士さん

お母さん

 

 

ワーク&シェアの時間は

とっても盛り上がりましたぽってりフラワー

 

 

 

どんな家庭

どんな保育園でも

 

悩み

 

共通しているのですね

 

 

 

 

 

 

 

何が子どもに必要なのか

 

 

必要なおもちゃがあっても

 

どう遊んだら良いのか

 

image

 

 

 

 

 

それを学んでいく入口である2級講座です

 

 

 

4名とも無事に合格乙女のトキメキ

 

 

講座のご感想です

 

 

積み木の遊び方がいろいろな発見があって面白かったです

 

 

・おもちゃだけでなく、絵本や人形の役割を知ることができました

 

 

・なんとなく子どもにおもちゃを与えるのではなく、意味を理解して与えられるようになったと感じます

 

 

たたくおもちゃも発達にとって必要であると、職場に伝えていきたいです

 

 

受講されたみなさんの

周りの子どもたちが

もっと幸せになっていくことを

願っています!

 

 

 

2級講座を合格されると

1級講座に進むことができます

 

1級講座では「実技」を通して

遊び方をより深く学び

多様な子どもたちに

おもちゃを提供できるようになります!

 

 

 

これからも、

もっともっと楽しみが広がりますね

 

 

ベビートイ2級講座は

次回は8月に一宮市にて開催予定です

またお知らせしますね

 

 

 

全国各地・オンラインで開催されている

 

ベビートイ2級講座はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

4歳~99歳

知育玩具2級講座も開いていますよ

下差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

月1回

わらべうた絵本おもちゃで

じっくり子育てを楽しめる

幼児教室についての情報は

こちらから下矢印下矢印

 

 

教室情報 | 【名古屋市緑区】カルテット幼児教室 たからばこ (ameblo.jp)

image