GWと映画。 | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

こんばんは。横浜のあきこ社労士です。

世間では今日からGWが始まりました。
11連休の会社もあるそうですね。

私は会社員時代にそこまで休んだことはさすがにありません。
たぶん。

海外旅行してたとしても、そこまで長くは行ったことないですから。
しかも、この時期に旅してもべらぼうに高いので、
時期はずらしていました。

この「ゴールデンウィーク」という言葉は、確か映画会社が作ったとか。
だから、某放送局では「大型連休」と言ってますね。

ま、そんなことは私にはどうでもいいことです。

でも、それなら映画の話でもしますかニコニコ

とはいっても、最近あまり映画見に行ってないです。
去年は福山雅治の映画くらいで、
あれ?今年はまだ行ってないですね。

でも、見たい映画は2本あります。

テルマエ・ロマエ Ⅱ

Ⅰ(って言うの?)は見に行って、メッチャ面白かったです。
阿部寛さんらが古代ローマ人を普通?に演じているのがスゴいです。
あと、おじいちゃん達がよかったな。
素直に笑える作品でした。
老若男女が楽しめると思いました。

さきほどまで、テレビでやっていましたが、
ザックリとですがまた見ちゃいました。
やっぱり面白かったです。


アナと雪の女王

私はあまりアニメは見に行かないのですが、
さすがに見てみたくなってきました。

なぜかといいますと、
テレビで色々な言語で「Let's it go」の歌を聴いた(見た?)からです。

遅ればせながら、Youtubeでチェックしたりして、
歌を覚えようかな、なんてやっております。
「ありの~ままの~♪」と。


さて。見に行くか、どうしましょうかね。


というわけですが、皆さん、よいGWをおすごしください。

当事務所はカレンダーどおりの営業です。では。