ブログについて | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

ども。横浜のあきこ社労士です。

さて。ここ最近、あれこれと妄想…ではなく考えていました。

私のこのブログはどういう方向性でいってるのか。いくべきか。

それは、ずっと考えていることではありましたけどね。

で、一つの結論らしきものに至りました。
(そんな大それたものではありませんが)

やはり私は、
社会保険労務士という存在をもっと世間に知らしめたい、知名度アップをしたい。
と思います。

世間一般はともかく、
私の身近な人にもまだまだ社労士という存在をアピールできていないような気がします。
とても反省しているところです。
その反省から、もっともっと社労士の仕事についてや役割についてご説明できればいいなと思っています。

まあ、その中で、自分の特色(テニスとか福山雅治とか趣味ではなく)を出していくようにしたいです。

社労士にも色々なタイプの方がいらっしゃいますが、
私はこんなごくフツーな?社労士ですよ。
士業といっても全然お堅くない(業務にはマジメに取り組みますが)、
私の場合はその一環で?日常の思いや趣味などもご披露します。

こんなブログですが、今後もよろしくお願いいたします。