日帰り女子旅in箱館山コキアパーク | 岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市(大垣市、岐阜市、養老、岐阜羽島、一宮からも
アクセス良好)
国際結婚、3姉妹の母
自宅にてトルコ家庭料理教室、トルコ雑貨販売(魔除け、トルコランプ、香水瓶、チャイグラス等)
旅行好き、食器好き
ポーセラーツ、食器作り、オーダー食器

お互い、トルコ国籍の方と国際結婚したことから

知り合った20年来のお友達と、二人で久しぶりに

日帰り旅に滋賀県まで行ってきました。

 

朝活おねがい

 

 


 

 

 

 

 

お互い、いろんな要因でなかなか出かけることが

容易にできなかったのだけれど、

彼女が

「コキアが大好きなの!!!」

「コキアの紅葉が見たい」

と昨年に語っていたのを覚えていた私。

 

たまたま8月に本屋で旅行雑誌を開いたら

なんと箱館コキアパークの見ごろの時期が書かれたページが!!!

 

即メールして、先日の日曜日に無事行ってまいりました。

 

彼女が発した言葉で「コキア」を知り、素敵な場所を

キャッチできたこと。

ゴンドラに乗ったり、琵琶湖や、すがすがしい空気を

一緒に吸えたこと。

そのことが凄く凄く嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

コキアの紅葉はまだまだ始まったばかりでしたが

緑から赤色に変わっていくグラデーションがとても綺麗でした。

 

 

江戸時代から続く近江、高島の「高島ちぢみ」が

織りなす虹のカーテンや、風鈴のよし小道は

「涼」と「癒」をもらえる色合いと音でした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


         晴れていたら後ろに琵琶湖が見えるはず

 

 

 

 

 

 

次の満月10/31日の夜と次の日11/1日(十六夜)は

ナイトゴンドラが運行されるそうです。

 

湖面に照らされる満月の光もきれいだろうなぁ!!

 

 

 

行きたいところに行きたいと言ってみる。

気になることを言葉にして発してみる。

言葉で発し、身体が聴くことで「夢」が早く実現していくって本当だなぁ。

 

遠慮しないでどんどん私も発していこう😊

 

 

 

 

    ダリアの花がとっても綺麗でしたよ
 

 

 

 

 

次は、淡路島の玉ねぎ食べに一泊旅行を計画中。

 

ワクワクする時ってなんてうれしい顔してるんだろう!!!

 

 

 

 

 

                  私が選んだお気に入りコキアちゃんと