☆自己紹介☆ | 岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市(大垣市、岐阜市、養老、岐阜羽島、一宮からも
アクセス良好)
国際結婚、3姉妹の母
自宅にてトルコ家庭料理教室、トルコ雑貨販売(魔除け、トルコランプ、香水瓶、チャイグラス等)
旅行好き、食器好き
ポーセラーツ、食器作り、オーダー食器

 

 

  ☆家事や育児、お仕事におわれているあなたへ☆
自分のための「息抜き」、自分の「好き」を見つけませんか?

岐阜県瑞穂市自宅にて
トルコ家庭料理教室、トルコお茶会、トルコ雑貨販売を行っている ドールジュ 亜希子です!             ポーセラーツインストラクター資格取得中です。取得後、並行してポーセラーツ教室も開講します!(来年開講予定)
 初めまして。
 
ドールジュ 亜希子(ドールジュ アキコ)です。



トルコ国籍の主人と出会い26年、今年2021年で長女21歳、次女20歳、三女16歳になります。
 
長崎県長崎市出身。
大学で名古屋へ進学。
主人と出会い、結婚。
長女、小学校進学の際に岐阜県瑞穂市へ移住。
 
長女、次女が小学校3,4年ぐらいから10年ほど、パニック障害、鬱、大きな火傷や心身の不調で入院したり、心身のバランスを崩しながら
生活をしてきました。
 
長女が大学進学とともに、京都へ巣立つのをきっかけに、私自身、「自分本来の生き方」をとりもどす機会を得る
 
 
「薬」で病気の根本は治らないこと。
生きづらい→楽しい人生を生きたい!!
そう思い、いろんな方にお会いしたり、気になる場所や体験教室などに
通い始め、「五感を使うことの大切さ」「笑うことの大切さ」「泣くことの癒し」
「甘える、頼ってみる」を実践しだしたら、自分が満ちていくのを実感中。
 
25年間作り続けてきた、私流トルコ家庭料理教室、お茶会を開催することで、家事、子育て、お仕事から離れ、「息抜き」や「ただいまー」と一息つける
場所の提供をしていきたいと思っています。



 
トルコ雑貨も少しずつ仕入れております。(実はトルコ語も話せるんです)
香水瓶や、クッションカバー、ナザルボンジュ(魔除け)、チャイグラス、モザイクランプなど。
雑貨を観たいという方も気軽にご連絡ください。




 
トルコへ安心していけるようになったら、イスタンブールやカッパドキア、
アンカラ、キュタフヤなどへ仕入れをしにいくことが楽しみで仕方ない私です。
 
トルコのことや、国際結婚、子育て、また心のこと、病気の事など
私の経験したことでお話できることがあれば何でもお話します。
一人で抱え込まないで、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
 



 
並行して、今、日本ヴォーグ社のポーセラーツインストラクター資格を取得しています。
 
自分の「好き」を形にできる食器作りを通して、色や柄をみて「楽しさ」と「癒し」の
時間が持てれる教室を来年(2021年)には開講予定です。
 
インストラクター資格を取得中ですが、実際オーダーいただいて大切なお友達のカフェオープンの際に蓮の花のカップ&ソーサーをおつくりしました。(オーダーあれば心をこめておつくりします)
 


トルコ家庭料理ランチ会用のスープ皿とプレートも私が作ったアラベスク柄のものを使用しますよ(^^)
 
「何歳からでも人生楽しめる」
まさに今変化していってる私にぜひ会いに来てください!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

私の好きなもの:自然、特に海、シュノーケリング、ダイビングも好き、字を書くこと、ろうそく、ランプ、香り(アロマ、香水、お香)レターセット 旅行雑誌  花(水仙、キンモクセイが特に大好き)
旅行、イルミネーション、ログハウス、薪の香り

 
主人と私の夢:キャンピングカーを購入し全国へゆっくり旅行すること。沖縄、宮古島、石垣島へ毎年行けること、トルコの観光名所を旅すること
トルコ東側地域のおいしいトルコ料理を食べて回ること