キューティクルの人 | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba





こんばんは
あきちゃんです


{D4A1521C-B620-48EE-9728-036BAFC9571C:01}


髪が伸びてきました
かなり
イイ感じです

眠いんですが、洗濯機を回してしまいました
終わるまで寝れません





この間、お店に行って、可愛いお洋服があったので試着していると、店員さんの中で「キューティクルの人」と呼ばれていました
それが面白かったので、ブログに書こうと思いました



小さい時から、髪の毛を褒められます
この髪の毛がなかったら、人生でこんなに褒められることはなかったと思います


ですが人間は、隣の芝はなんちゃら~というように、常にないものねだりで欲張りです
サラサラ過ぎて巻が持たない、ボリュームがでない、髪をくくってもすぐゴムが取れる、ピンを留めてもするりと落ちる、おだんごしてもうまくいかない…
気に食わないところはたくさんあります

ボサボサになりたい、くせ毛になりたい、ボリュームが欲しい
これが私の気持ちです
ですが、どうしようもないのです
少しでもパサつきが出るように、シャンプーも変えたし、パサつき感の出るスプレーも持っています
ボリュームを出すためだけにエクステをしたこともあります



ただ、もし自分の思う完璧なものを手に入れたとき、それに愛着がわくのかと言われれば恐らくノーです
扱いにくくて厄介モノのmy髪の毛、こんなふうにグチグチ言っていますが、気に入っているのです、結局のところ
手間がかかればかかるほど、他人事ではなくなるしね


眠いので何が言いたいのかわからなくなってきました
これからも髪の毛と付き合っていこうと思います

{3AFDAA61-DD73-45AD-86F8-C908FF9E2A78:01}

このパルムおいしかった。



それではまたね

おしまいうお座