共同親権...本当に大丈夫? | 繊細さん・ACさんが現代日本を快適に生きるヒント×聖書に学ぶ

こんにちはにっこり

 

ここのところ、共同親権について

耳にすることが増えました。

 

反対や、ちょっと待ったの声も

かなり多く上がっているのに

強行で進められているように

感じるので、気になっています。

 

軽く調べた程度なのですが...

 

離婚を経て、ひとり親の期間が長かった

自分の視点から見ると

結構怖いな、と感じていますあせる

 

共同親権になると、

2人の合意がないと進められないことなども

あるそうで。。。

 

離婚って、

自分の責任で色々決められて

自由になれるからこそ解放されると、

個人的には感じてました。

 

何より、モラハラって

証拠を残さない場合もあるそうなので

(それこそ、一般的なモラハラワードを言わない

圧力や空気感で支配するなど)

 

そこまで家庭裁判所は判断できるのかな。

 

もちろん、家庭裁判所の方も

頑張ってくださっていると思うのです。

 

ですが、家裁に入ってもらっても

長いことなかなか離婚できない、

というお話などもありますし...

 

限界があるんじゃないかなって感じてます。

 

共同親権ちょっと待って、の

署名を集めて下さっている方がいらっしゃるので、

署名しました。

 

もしよろしければ、ご覧になってみてくださいメール