主婦が尊重される世の中を願う | 繊細さん・ACさんが現代日本を快適に生きるヒント×聖書に学ぶ

こんにちはにっこり

 

日本で子育てしずらいと感じてきた、

という事を以前の記事で書きました。

 

 

 

この記事で書いたこととも通づるのですが、

今の日本の

 

お金が絶対の社会

という共通認識が、

 

自分の中で

 

主婦=よくないこと

 

みたいな思い込みに

繋がっていたように思います。

 

でも、今改めて、

主婦ってすごいと思うんですよね。

 

時間のゆとりは、

心のゆとりにつながると思います。

 

そのぶん、子育て中のお母さんなら

子供をゆったりした気持ちで

見てあげられると思うのです。

 

お母さんが心にゆとりある家庭で

育ったお子さんは、

 

人との繋がりを感じられて、

社会でも活躍できる人に

育つことが多いと思うのです。

 

もちろんお母さんが勤めているから

心のゆとりがなくなるとか、

それがイコールとは思っていないのです。

 

ですが、今、

みんなすごく忙しいのが普通な社会なのは

おかしいなって思っています。

 

暇な時間があるって、

結構いいことだと思うんですよねコーヒー

 

主婦をしたい人は出来る世の中に

なって欲しいな、と思っています。

 

そのためのハードルとして

税金が高すぎるのが問題と感じます。

 

払っても払ってもまた税金...

ってイメージですねあせる

 

ほんと裏金議員ムカつく...真顔

 

そのあたりのことも、

また書きたいと思いますメール