'新約聖書'通読まで、あと少し | 繊細さん・ACさんが現代日本を快適に生きるヒント×聖書に学ぶ

こんにちはにっこり

 

今日は少し、聖書の話を

書きたいと思います。

 

以前に、聖書を読みたくても

なぜかなかなか

読めなかったことなど書きました。

 

 

 

聖書は、旧約・新約があって

両方セットでひとつとなってます。

 

新約聖書は、イエス様が登場するので、

(イエス様登場以降が描かれているのが新約聖書、

とも言い替えられます。)

 

旧約聖書よりも時系列的に現代に近いので

割と読みやすいなと、個人的に感じましたメール

 

実際、先輩クリスチャンの方にも

 

新約からの方が割と読みやすい、

 

と感じている方が

いらっしゃる印象です。

 

正直なところ...

まだまだ意味が分からない部分の方が

ほとんどですアセアセ

 

ですが、ともかく一度はひと通り読む!

という事を今は目的として、頑張っています。

 

全体の意味は分からなくとも

たまにハッとさせられる聖句などがあるので

 

少しずつ、自分の中に

吸収できているのかなとも感じます。

 

続けて読んでいこうと思います。

 

ゆったりと聖書を読める環境を

頂けていることに、

感謝の気持ちですお願い