「私のせいで…」という催眠の終わらせ方 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ




誰かに勝手に決めつけられて、

私って、そういう人なんだ…

って思っちゃうことありますよね。




例えば昔、誰かに


「お前は本当に何も出来ないね!」

って言われて



自分のことを

「私は何も出来ない人間だ」

と信じてしまうことがあります。




でね、

それを信じてしまうと

本当に出来ない人に

なってしまうのです。





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。




今日のメルマガは

《ワーク》つきです。


最後まで読んで

ぜひやってみてくださいね^ ^







あなたって気が利かないね



あなたって

何をやらせてもダメね



あなたって約束守れない人ね





日常よくあるこんな言葉。


心理の世界では

【ラベリング】と言います。





キッチンの白い粉の入った瓶に

「砂糖」「塩」「小麦粉」「片栗粉」

なーんてラベルをつけるのと同じです。




でね、人間は

例えば《ダメな人》と

ラベルを貼られると



そういう人になってしまうのです!




なぜなら

ラベリングって催眠だから。



自分の意思とは関係ない

無意識レベルでそうなってしまうのです。





この催眠から抜け出す方法は

超カンタンです^ ^





例えば誰かに

あなたってダメな人ね!と言われて

私はダメな人なんだと信じたとします。




つまり、オデコに

「ダメな人」というラベルを

ピタン!と貼られたわけです。





あなたのオデコには

どんなラベルが貼ってありますか?




ダメな人?

存在価値のない人?

ワガママな人?

お金のかかる人?

何もできない人?

ちゃんとできない人?

自立できない人?

稼げない人?

迷惑かける人?





子どものころは

この、勝手に貼られたラベルを

どうすることもできませんでした。




でもね、

私たち、もう大人なんです。




だからね、

自分のオデコに貼られたラベルなんて

自分で取っちゃえばいいのです^ ^





《ワーク》

===========

自分のオデコに

キョンシーみたいに

ラベルが貼られているのを

イメージしてみてください。




それ、取っちゃって良いんです。




ぺりっと剥がして

捨てちゃってください。



これで終わりです。



どんな感じがしますか?


================



そもそも

あのとき、あの人が言ってたことは

「個人の感想です」ってレベルの

ことでしかないのです。




人の言葉の後ろには必ず

「…と、私は思います。」

って言葉がついているのです。




なので、

「それってあなたの感想ですよね?」

でいいのですw






さて、

ここまで読んでくださったみなさんは

もうお気づきだと思いますが




私たちは自分の子どもに

意図せず無意識に

ラベルを貼っています。




ラベリングをしないって

たぶん無理なのよ!





でね、

最初にお話ししたように

人は貼られたラベルのように

なっていくのです。




だったら

その子の人生がうまくいく

ラベルを貼ってあげればいいじゃん?




私は子どもが

予想外のことやあり得ないことを

やったとき



「君は大物になるよ(^◇^;)」

と言っていますw





あなたも、日常に潜む

無意識の魔法を

使ってみませんか?






くわのあきこ









ゆめみる宝石毎週土曜日お昼12時更新




300名以上の方に  ご登録いただいています💕
(画像をクリックしてね)