私が不登校の悩みから抜け出した方法③ | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

私が不登校の悩みから抜け出した方法①

私が不登校の悩みから抜け出した方法②






今日も引き続き、

私が不登校の悩みから

抜け出した方法についてお話ししますね。





さて、これまで

本や色んな人のブログを読んだり

ヒーリングやスピリチュアルの

セッションを受けてきたけど


《妄想の暴走》

《思い込み》

《自己否定》を手放せない

というお話しをよく聞きます。




私も自分を

下女扱いするのをやめる!

と決めたものの

本当の気持ちを言おうとすると、



そんなの言ったら終わりじゃない?

という気持ちが出てきて

思うように前に進めませんでした。






これってまるで

アクセルを踏みながら

ブレーキをかけているようなものです。




ではなぜ、ブレーキをかけてしまうのか…




それは、

《心の古傷》が癒えていないから。

「そんな事したら嫌な思いをするよ!」

って、心の警報機が鳴り響くからなのです。





そんな事したら嫌われる!


ひどいヤツだと思われる!


きっと大変なことになる!


嫌な思いをするくらいなら

何もしない方がいい!




この声の主は《心の古傷》です。






ところで、

「ノミのサーカス」というお話しを

聞いたことがありますか?



ノミは元々すごいジャンプ力があります。

サーカス用のノミは

みだりに高く飛び跳ねないように

最初の段階でガラスの蓋のついた

容器に入れられます。



すると、何度も頭をぶつけるうちに

ノミは入れ物より高く飛ばなくなります。



そして、ガラスの蓋を取り除いても

外に飛び出ることはなくなるのです。






これって、

私たちにも同じことが起こっているのです。





自分の好きなこと

やりたい事をやっていたら


怒られた

お母さんが悲しい顔をした

バカにされた

仲間はずれにされた




これが《心の古傷の正体》です。





サボってはならない


やるべき事をやらないと、

好きなことをしてはならない


頼ってはならない


甘えてはならない


迷惑かけてはならない






私も心の古傷を癒やして、

自分だけのルール《思い込み》

というブレーキを

ひとつひとつ解除するたびに、



少しずつ家族との関係と

自分の人生が変化していきました。







次回は

私が不登校の悩みから抜け出した方法④

をお届けします。








くわのあきこ







NEW不登校はチャンス!
メルマガはじめました!
(画像をクリックしてね)





《言霊おみくじ》が何度でも引けちゃう
LINE公式はこちらですドキドキ




お陰さまで大好評

YouTubeチャンネル

(画像をクリックしてね)