親愛なる皆様へ

こんにちは

自分とのパートナーシップを育む

セッショニスト晶子です💗

 



【私が体感する"内観の効果"】
「内観」とは、
自分の内側の声を聴く手法の一つです。

最近自分で行った内観で、
改めて感じたことをお話します。

私はやることリストを
定期的に書き出すのですが、
項目がありすぎて、
あれもこれもできてない...と
"できていないこと"に
注目して焦ってしまいます。

周りの人たちが進んでいるように見えて、
自分だけが同じ場所で
足踏みをしているように感じます。

焦りばかり感じて、
嫌〜な気持ちでいっぱいになります。

内観してみたら、
過去の自分を思い出しました😌
10代の時も、20代の時も、
周りの友人と比べて
劣等感を感じていました。
勉強も、恋愛も、仕事も
比べてばかりいました。

Q.大切な人が過去の自分と
同じ状況だった時に、
どう声をかけるか?を自分に問いかけました。

「自分のタイミングが、最善最良のタイミング」
「心の声に従って大丈夫」
「遅いも、早いもないよ」
「比べなくて大丈夫。あなたはあなた。
かけがえのない存在」
「行きたい道には最善のタイミングで行ける」
「あなたの人生では、あなたのペースが正解」
「自分の人生を生きれるのは、自分だけ。
納得しながら進めばいい。
自分が味方になってあげてね」

その言葉を
今の自分が聞いて、
だんだん落ち着いてきました😌

"心が軽くなる"
"息しやすくなる"
"生きやすくなる"

大げさかもしれませんが、
これが私が体感する
内観の効果です😌

自分で、
自分を安心させてあげられるのです。

一人で行う内観もとても効果的です。

マンツーマンでもグループでも、
セッションで、
一緒に内観をお手伝いしてもらうことで
視野が広がりやすく、
思い込みの種が見つけやすくなる経験を
何度もしたので、大変おすすめです♡

内観セッションを
共に学ぶお仲間に受けていただき、
準備をしてきました。
ついにスタートします😌✨

「心軽やかに♡内観セッション」
 
マンツーマンセッションです☺️
モニター様価格(5名様限定)です♡

詳細は、こちらをご覧ください♡

あなたにお会いできることを
楽しみにしております💎