はじめまして

セラピスト・スタイリストの晶子と申します💗

 

 

1987年4月30日生
神奈川県横浜市出身
埼玉県朝霞市在住

IFA国際アロマセラピスト
AEAJアロマセラピスト
AEAJアロマインストラクター

顔タイプアドバイザー1級

骨格診断アナリスト

パーソナルカラーアナリスト
トータルビューティースタイリスト

やりたいことはすべてやった
(または、自分なりに挑戦した)
といえる人生を過ごしてきました。

"やりたい"という心の声に従って、
働く場所や仕事の内容を変えてきました。
現在の職場で7ヶ所目。

障がい者福祉施設の相談員
住宅メーカーの営業
ホテル・ベルガール
医療療養病院のソーシャルワーカー
エステティシャン
急性期・回復期病院のソーシャルワーカー
現在、リラクゼーションサロンのセラピストです。
一番長い職種は、

合計10年ソーシャルワーカーです。
共通点は、一対一でお客様と関わること。
お一人お一人のお話を聴くことが大好きでした。


仕事については怖がりながらも、

挑戦してきましたが、
恋愛については、特に苦手分野でした。
内心はビクビク、

ネガティブで考えすぎる素の自分を
出したら嫌われると思い、異性に対して、
恋愛ノウハウ本を読み漁り、

常にポジティブな"モテそう"な女性を

演じていました。

演じることは長くは続かず、
何度も失恋は経験していましたが、
初めて長くお付き合いが続いた彼と

上手くいかず、相手や自分を責め、

ドロドロした感情に苛まれ、
どん底まで行ってから、
蓋をしていた外見・内面、

恋愛やパートナーシップの

"コンプレックス"と向き合うことになりました。

向き合った結果、

素の自分を認めていない、
むしろ、自分を責める癖があることで
生きづらさがあることに、気づきました。

本当の意味で"自分を大切にする"とは何か、
多方面から向き合い、

隠したかったネガティブな面も
たくさんある素の自分を認めて、

"自分との仲直り"をし、
そして"自分とのパートナーシップ"を

育んでいきました。




「私が私を大切にする」
「無条件の愛を自分に向ける」
と力強く決意しました。

人生が徐々に好転して、
理想以上のパートナーと出逢い、
幸せな結婚生活を送り、
夢のまた夢だと思っていた
自宅サロンの夢に踏み出せるまでなり、
本当に生きやすくなりました。

現在進行形で、

癖だった自分責めは出てきますが、
その都度、自分との仲直りをして、
"自分とのパートナーシップ"を深めています。

アロマセラピー
食養生
ヘアメイク
ファッション
心理学
スピリチュアル
宇宙理論
ウォーキング
外見や内面へのアプローチが
自分を大きく変えてくれました。

自分が自分に優しくなれてから、
世界はどんどん優しくなりました。

アロママッサージで心と身体を癒して浄化し、
生まれもった肌色や骨格に合うへアメイクや
ファッションのスタイリングをご提案する
自宅サロン Cristella(クリステラ)を
5/5にプレオープン、6/5オープンします。



3年前の自分の人生に絶望して
自分が嫌いになっていた私が、
自分を好きになれて、
大切にできるように変われたきっかけを
たくさん詰め込んだサロンです🌿

 

 



あなたも私もそのままで価値がある。
あなたも私も大切にされる存在。
幸せになっていい。
笑顔でいていい。
世界は優しい。
と伝えたい。

無条件の愛を自分に向けて、
自分を大切にする方が増え、
心からの笑顔で輝いてほしいという
願いを込めました🌿

実は自己紹介を書くにあたり、
もがいていた過去の自分を
できるだけ隠したかったのですが、

過去の私がいたから、
今の私が存在しているのだと思い直し、 

書きました。

 



このような私と

変わらず関わって下さっている皆様に
感謝してもしきれません。
そして、これからもたくさんの方々と出逢い、
良いご縁を結んでいけたら嬉しく思います✨✨
よろしくお願いいたします🙇🌿