親愛なる皆様

 

こんにちは

セラピスト・スタイリスト晶子です♡

 


【綺麗になりたい!】
大学時代の人生ヒストリーを
ブログに載せるため、
20代前半の写真のアルバムを
パラパラと見ていました。

花盛りといわれる(!?)10代、20代、
30代も数年前まで、
自分のことを
「可愛い」、「綺麗」だと
思ったことが一切ありませんでした。 
ふとその頃の気持ちを思い出しました。

だって、
「言われたことないし」 
"綺麗"という言葉は、
「大多数の人が評価する人たちだけに当てはまる言葉 」
だと信じて疑わなかったのです。

「可愛くなりたい!綺麗になりたい!」
と思っていたのに、
口に出すことはできませんでした。

4年前、自分を変えたい!と決意した時、
2020年に初めてプロの方に
アドバイスを求めに行きました。

数々の外見のサービスを受ける
最初のきっかけになったのは、
「メイクレッスン💄」でした。
SNSでたまたま見つけたサービスでした。

ヒアリングシートの来店理由の
項目の一つにあった、
「綺麗になりたい」に
チェックを入れました。

....そう、私は綺麗になりたいんだ!
と再認識。

ヒアリングの時に、
担当の講師の方に、
初めて言葉に出して、
“願望”を伝えられたのでした。
「私は綺麗になりたいです」
と言えたのです。

「願望」を伝えられたことで、
たくさん”綺麗になれる技術”を
教えてもらえたのです。

メイクをしてもらい、
自分でも半顔をして、
この角度は綺麗!
と思えたのです。

人生で初めて、
自分を"綺麗だ"と思えた瞬間でした。

この瞬間、この経験が、
自分に対するイメージを
変えていきました。

「この角度は、綺麗かも?!」
「この角度の私、好きだな。可愛い♡」

"誰か"と比較していた自分から、
ただ一人、自分という存在だけを見て、
認められるようになっていきました。

そして、
口に出せたことで、
教えてくれる方々が現れたのです。

メイク講師の方々や
スタイリストの方々の
アドバイスや
何気ない一言で、
色々な思い込みが外れ、
メイクやファッションを
楽しめるようになったのです。 

私が外見のサービスのお仕事を始めたのは、
私にとってセルフイメージを
変えることができた
大きなきっかけだったからなのです。

自己評価が変わったことで、
周囲の世界がどんどん変わっていったのです。

「綺麗になりたい!」と
勇気を出して言葉に出して、
行動した過去の私、ありがとう。

 
現在進行形で
綺麗になる学びは継続していますが、
私が学んだことは全て
お伝えしています&
お伝えしていきます🌹✨



===============
アロマ&ビューティーサロン
Cristella(クリステラ)💎
\癒して、輝く/女性のご自愛サロン

内観・才能開花セッション準備中♡
メイクレッスン準備中♡
LINE公式オープンプレゼント準備中♡

👇🏻メニュー詳細・ご予約はこちらをご覧ください