やっと行けた! 鼎泰豊と九分 | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

台湾と言えば…ここ!

鼎泰豊💕💕💕→⭐️


鼎泰豊 信義店(+886) 0223218928台湾台北市信義路二段194號 https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54000003/


たくさんの職人さんがどんどん作り続けてはるのに、

いつもすごい列の大人気店。

本店は、移転していて、かなり綺麗だし、

お手洗いには、専属のお掃除の方がいらして、

すぐに綺麗にしてくれてはるから、

なんとも気持ちいい✨


さぁ実食!

美味しい〜とにかく美味しい〜


皮の薄さ、硬さ、ジューシーさ、お味

全てが◎


その他の空芯菜、焼き飯、麺

ぜーんぶ美味しいわ。


並ばなくてもいい様に、市内観光のツアーに

鼎泰豊のランチがついているのを選択。

(それでも、15分ほど待ちました,普通に並ぶと50分待ちでした)

で、おすすめのがどんどん出てきます。

小籠包の色々な種類は食べられなかったものの、

たくさんの種類のものが食べられて◎でした!

まぁとにかくお勧め。リピートありありです。


おなかもいっぱいになったら次は

故宮博物へ…


有名な白菜は旅に出ていて実物は見られなかったものの、予想以上にすごかった。


こちらも有名な角煮


食いしん坊の私は、

こんな食器が好き❤️


出口がなかなか見つからず少々迷子になりながら…
終了!

夕方からは、

夜の九分へのツアーのに乗り換え。


さぁ出発!

結構遠かった。そして、まだ明るいうちに到着!

添乗員さんおすすめの

湯婆婆のお店でお茶しました!

これが良かった。


お茶のセットは300元約1500円ね。


四種のお菓子がついていて…


お茶の淹れ方を説明しながら淹れてくれはって…


飲み方もレクチャー


で、何杯も飲めて…

無茶苦茶ゆっくり出来ました!

ゆっかりしすぎて💦

散策する時間がなく💦

慌てて駆け足で散策。


とりあえず、こんな映え写真を撮って…




帰りました💦とさ。
あ〜バスの出発時間には間に合った💦

続く…



YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ