10年に一度の大寒波で一生に一度であろう経験‼️ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

京都の街中ではありえない雪の降り方
慣れない私たちは右往左往💦
ではなかったですか?

私?

しっかり、それなりの(笑)体験をしました
私はある意味幸せでしたが、無茶苦茶ご迷惑おかけしました、すみません。

いつもお世話になっているちゃばなカフェさんに
どうしても届けないといけないものがあり、
迷いながら、暗くなるまでに何とか帰れればと、
夕方5時に出発←これ、最悪のタイミング💦
たまたま市内に来られていたオーナーの千春さんを乗せて。

西大路辺りで引き返そうかとも思ったのですが、
JRはきっと動いてないと判断。トロトロと進むことに

途中、あちらこちらで渋滞に巻き込まれながら
あと少しというところまで👍
かれこれ2時間💦

最後の緩やかな坂で赤信号。
あっ、青になった。GO〜

えっ?進まない!
タイヤが空回りして全く進まない!
少し戻ったり、ゆっくり気合いを入れてアクセル踏んだり、色々試しましたが、進まない💦💦💦
千春さんが車から降りて押すのを試みてくださいましたが、びくともせず💦

そこに現れた救世主✨✨✨
若いご夫婦?カップル?が、
押しますよ〜って!
"タイミング合わせてアクセルいっぱい踏んでくださいね〜"
アクセルを一番底まで踏んだのは初めてです、が、動かず、下がる〜
危ない‼️完全にタイヤが凍ってるから無理ですね〜って💦
ふと横を見ると、100円パーキング。空いてる!
ここに停めて歩くことに。
若いカップルは、
"あっ、あっちでも止まってる。
行ってきます〜"っと、別の車の救済に…

私は恐る恐るバックでパーキングに入れていると、別の方が、みますよ〜って!泣く〜ありがたくて泣きそう。雪が積もって、どこに停めたらいいかが見にくくなってるところ、きっちり誘導してくださってやっとこ停められました👍
向日市の心温かな市民の皆様に
心から感謝💕

千春さん宅に8時頃到着!
今日も出かけてたからなんにもないのよ〜って言いながら…
ささっと作ってくださったの、こちら💁‍♀️
焼き野菜カレーチーズ入り。


美味しい〜💕

焼き野菜の香りと、甘味が身に染みる〜


すっかりゆっくりさせてもらって…朝


ツララ…


舞い上がれを見ながらの朝食💕

美味しい〜


なんにもないのよ〜と言いながら、
これが出てくる凄さ!
小松菜も、ニラも冷凍してあったんだって。
勉強になります!

突然のお邪魔なのに
ピッカピカのお家。
ちょー快適に過ごさせてもらいました。
ピカピカのコツを少し教えてもらって…
早速帰ったらやるぞーと意気込んでます👍
苗村家の皆様
ありがとうございました💕💕💕

お昼には、少し溶けてきていたので、何とか自宅に戻りましたが、家の駐車場にこれまた滑って入らず💦
タイヤにお湯をかけて、やっとこ入れました。とさ。







YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ